ミラクルな町、ジャイサルメール

 

今年の9月のツアーでも訪れたジャイサルメール。

 

ここは、初めてインドに行った時、最初に目指した場所、

なぜか理由はわからず、とても気になった場所でした。

 

この場所で、初めてRunaさんという(月という意味)人に会って、

なんだかわからないけれど、気持ちがゆるゆるになって、ずっと泣いていた私。

その時も、満月。

そして、たくさんのミラクルがあったジャイサルメールの町。

 

その後も、ジャイサルメールに行くたびに、

ルナさんには、何度か会ったのですが

連絡先を失ってしまい、今回は会えないかな〜と思ってました。

 

そしたら、偶然にも今回のツアーのホテルが

ルナさんのホテルだったというサプライズ。

 

そして、彼の毎朝のお散歩コース

湖からの夜明けを見せてもらいました。

 

次回の旅ももちろん、ジャイサルメールを目指します。

さてさて、どんなミラクルが待っているのかな〜!!

 

インドカフェ サタルーパ 12月4日ふたご座満月 18時半〜オープンです。